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2007年07月13日 (Fri)

睡眠は大切

皆さん朝はスッキリ目が覚めますか?

キレイ”になるためにまず必要なのが睡眠です。

質の良い睡眠をとることが”キレイ”になる第一歩。
今日は、睡眠を改善するためのポイントを紹介します。


【More・・・】

1.目が覚めたらすぐに太陽の光を浴びましょう。
 スッキリ目覚めるには、体内の生体時計を規則正しく動かすことが必要です。夜更かしをする人や昼と夜が逆になっている人は生体時計が狂ってしまいがち。
朝陽を浴びることによって生体時計がリセットされるため、気持ちのいい目覚めが得やすくなります。

2.朝食はきちんと食べましょう。
 朝起きても脳はエネルギー不足のため回転が遅いです。
朝食を食べて脳の働きを活性化させましょう。
ブドウ糖を中心とした食事で脳の働きを良くします。また食べることによって体が温まるので、スッキリ目覚めることが出来ます。

3.起床時間と就寝時間を同じにしましょう。
 生体リズムを一定に保つため、習慣つけることが大切です。
朝早く起きて、夜早く寝る。出来ない人は夜12時までに寝るように心掛けましょう。

4.毎晩、7時間程度の睡眠を確保しましょう。
 ベストの睡眠時間は7時間前後と言われています。
一定時間寝ることで、精神状態が安定し生活のリズムも掴めると思います。

5.夜は明かりを暗くして心をリラックスさせましょう。
 心地よく眠るためには日中、活動している交感神経を寝る時に働く副交感神経へと切り替える必要があります。
寝る時は、明かりを暗くして昼と夜の区別をつけてあげることが大切です。通常は月明かり程度の明るさにし、寝る前に気持ちをリラックスさせることに心掛けましょう。

以上のことが毎日できなくても、工夫をすることで良い睡眠はとることができます。
諦めずに続けることが大切です。
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コメント

●サマンサさま?
サマンサさん!登録 ありがとうございました。

サマンサさまは男性ですか?
         女性ですか?

いい話や、楽しい話があれば、コメントお待ちしています。

ネットで誰にも迷惑かけずに、個人的な収入を得ていきたいと思っています。

コメントありがとう

では、また・・・


kitibe |  2007.07.30(月) 19:57 | URL |  【編集】

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